PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんかねぇ~。

昨日 晩御飯に「焼きそば」を食べたのに


テレビで タレントが「オムそば」を食べてるのをみて
「焼きそば 食べたいなぁ・・。」と言った DAR

天然か 関西ならではのボケか
はたまた まぢで忘れてたのか
・・・・・・どっちだろう? (;´∀`)

「昨日食べたやーーん」と サラッと流したけど


まぢで どっち? (;´Д`)


+++++++++++++++++++++++++++++++


そんな事はさておき。


テレビでは節電節電~ とCMまで流れてますが・・・
節電 されてますか?

我が家は毎年 クーラーは
部屋の温度が上がらない様に遮光カーテンを閉め
猛暑の日は25°に下げたりもするけど
基本 温度27°  湿度45° 風量 微
で  夏の間は つけっぱなし。 

今年は節電の為に28°+扇風機 
でも これが限界~
コンセントも抜けるとこは抜いてるし
電気も消してるし・・・。
ま、ぼちぼち できる範囲でやるしかないかなぁ?っと。
何か良い節電方法があったら 教えてくださいーーー。

ちなみに なにかで←めっちゃいい加減
「節電にはクーラーを切るのが一番です」とか言ってたけど


それは無理!(; ・`д・´)
ワンコ危険だし!

IMG_1455_20110705010039.jpg

そりゃあさ。
被災された方とかの事を考えると 贅沢は言えないけどさ・・・。
もっと他で節電できる所があるんじゃ?とかさ。


そんな中
マンション暮らしな我が家
リビングに容量の大きいクーラーが1台 リビング横の和室に1台
ただ 和室のは結婚当初のだし
マンションに越してから数年位しか使ってなくて
しかもただ今 故障中
どうせ使わないしぃ~
リビングので 十分冷えてるし~ とそのままにしてたんだけど

よく考えたら。。
リビングのが壊れたら・・ ワンコが危険! :(;゙゚'ω゚'):
と、早速 クーラー購入♪
はたして このクーラーを使う日が来るんでしょうか?



 

| ひとり言 | 23:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ホンマに悩みのたねですねぇ・・・。
うちは日中留守やから、毎年クーラー
付けたまま出勤。
西向きのベランダやから絶対必要( ̄▽ ̄;)
弱にして温度も上げてるけど心配。
冷え冷えマットを追加注文したけど
どこも品切れで入荷待ち( ̄▼ ̄|||)
何とかならんかなぁ(T▽T)

| ハイパーママ | 2011/07/05 10:40 | URL |

この記事みて、焼きソバ食べたくなった♪
・・・3日前に食べたのに(爆)

我が家も日中、クーラーフル稼働( ̄∀ ̄;
銀は若干イヤそうやけど(爆)
やっぱ、クーラーは切られへんから、
テレビや電気の照明下げてるけどなぁ・・・
あと、待機電力。。。
あ、まだコンセント抜いてないのあるわぁ( ̄∀ ̄;

| yuu | 2011/07/05 14:39 | URL | ≫ EDIT

v-22ハイパーママさん

やっぱりママさん所もつけっぱなしですよね~
西日って特にキツイしねぇ(-_-;)
前の家が西日がモロで苦労したもんー。

冷え冷えマットが品切れとわっ(゚д゚)!
ワンコ飼いには必需品やのにーーーっ

| あにゅまま | 2011/07/08 19:22 | URL | ≫ EDIT

v-22yuuさん

焼きそば コメ返ししてたら食べたなった・・。(笑

そうやんなぁ。。
やっぱりフル稼働やねぇ・・。
銀ちゃん クーラーあかんの?

この間 洗濯しようと思たら動かんくて
焦ってたら コンセント抜いてた~( ̄∀ ̄;
コンセントも考えて抜かんとアカンね。

| あにゅまま | 2011/07/08 19:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

