PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グリーンカーテンやってみた♪

世間さまで 「グリーンカーテン」とやらが話題になってますが


ちょっと遅れたけど
我が家も ちょっと植えてみた。
割と簡単ということで・・・

CIMG7478.jpg

 「ニガウリ」に挑戦♪




マンションなので あんまり虫が寄ってこないので
人工授粉。


DVC00582.jpg
人工授粉して3日目で この大きさ。


んで。
CIMG7492.jpg
5日目  びっくりする位 グングン成長中~

こんくらいのが4つ位
も少し小さいのが3つ位 ただ今 成長中♪


でも 植えたのが 
たくさん実ができる「島娘ゴーヤ」
苦味がマイルドな 「アバシゴーヤ」 
の2株だけなので
あんまし 「グリーンカーテン」としての効果は、ちょいとビミョー(;´∀`)
でも お腹は満たしてもらえそう♪


| ひとり言 | 19:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わあ~いいですね(*^^*)
ゴーヤ大好き!毎日でも食べれます!炒めてもビタミン壊れない優秀なコですもんね!
私も、興味あるんですが、まあ~枯らす天才でして・・・(;_;)
でもしてみたい。

ゴーヤで暑い夏を乗り切ってくださいね~!

| ミッキー | 2011/07/11 00:06 | URL |

v-22ミッキーさん
昔はこんな苦いの食べれるかーーーーーって
でも ここ数年で 食べれるようになったんですよー
年取ると 好みが変わるんでしょうか(^_^;)

私も枯らす天才ですv-356
DARに毎日「水やったか?」と聞かれる始末
聞かれなかったら すでに枯れてます(;・∀・)

| あにゅまま | 2011/07/11 14:05 | URL | ≫ EDIT

おお!今流行りや~ん♪ええ感じ~
DARちゃんおらへんかったら、
あにゅままさん食べ物にもありつけへんやん(*≧m≦*)ププッ

太一の・・・受粉1日目ぐらいやわぁ(爆)

| yuu | 2011/07/12 13:10 | URL | ≫ EDIT

v-22yuuさん
そやろ~ 今 流行りのん。

ついつい忘れるねんなぁ(;´∀`)
で、結局DARが水やりにベランダ出るっちゅう・・

いやぁ~ん(ノ´∀`*)
蓮 太一ちゃんに負けてるわ~(爆

| あにゅまま | 2011/07/13 13:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

