PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

23日の出来事。

私が ぎっくり腰を再発したのが 23日の夜9時すぎ

どうにも 動けそうになくて
晩御飯を宅配にして
届いたのが10時

ワンコのご飯を用意して
食べ始めようとした10時半ころ

私の隣で 「バタバタッ」 って音がしたと思ったら・・・








4月の入院時におきた 「眼振」
大きく左右に頭が揺れ さらに眼球が揺れてる・・・


そのままにしとくと、ゴロンゴロン ころがっちゃうので慌ててDARに抱っこしてもらう。

特に左目の眼振が酷く 首が右側にぐいーっと曲がっちゃってます。
目が回ってる状態なので 下におろすと 転がります。






とりあえず 救急に電話してみるけど 混んでるのか繋がらない~
他の救急に電話して何か自分で処置できるか聞いてみるも
自分ではできないそう。

そうこうしてるうちに 少し落ち着いた。
で、ここでいつもお世話になる「ネオベッツVRセンター」に電話がつながる
一通り お話してたら また眼振

ここまでで 1時間
眼振も早くなったり 遅くなったり 振りも小さくなったり大きくなったり・・・。

11時半にネオベッツ到着。
点滴と血液検査をしてもらう。

このままおいておくと どんどん体温が上がり 心臓に負担がかかり
最悪 心臓に水が溜まる事もあるそうです。

原因として
① 内臓  腎臓 肝臓等の異常からくるもの

② 脳になんらかの異常がおきて 出るもの

③ 老齢によるもの


この3つ。


とりあえず 23日以来 眼振は起きてないし
そんなことあったのか?って位 
いまは とても元気です ( ̄∀ ̄*)




  

| アニーのこと。 | 14:07 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

色々と大変でしたねぇ・・・・。
あたしも平熱が35度台やから
しんどさが分かります( ̄▽ ̄;)
37度に達した時点でフラフラよねぇ。
無理せずお気を付けて(*´∀`*)

そしてアニーちゃん。
ドキドキしながら記事を読みました・゚・(ノД`;)・゚・
でも今は元気なんですねっ?
ホッとしました(*´∀`*)
お互い高齢の子が居ると色々と気をもみますよね。
暑い夏は特に・・・・・。
でもホンマ良かった❤

| ハイパーママ | 2011/08/02 10:40 | URL |

ギックリ腰に風邪( ̄∀ ̄;大丈夫?
おかんもダブルパンチ?(爆)

で、アニーちゃん、ほんまドキドキするー( ̄∀ ̄;
とりあえず元気になってるみたいでC=(^◇^ ; ホッ!
眼振って少ししたら治まるってもんじゃないのね。。。

でも、この動画みて思たけど・・・
アニッち、可愛い顔してんなぁ~♪(爆)
何見とんねんw

| yuu | 2011/08/03 10:07 | URL | ≫ EDIT

v-22ハイパーママさん
ママさんも平熱35度台ですかー
そうそう!37度になるとフッラフラ
意外とわかってもらえないんですよねぇ~( ̄▽ ̄;)

アニー
あれから嘘の様に元気です
本当 お互い高齢の子を持つと色々と。
でも頑張りましょうねぇ~ @v(´∀`*v)



v-22yuuさん
いやぁ~ おかんダブルパンチ
こんなダブルはうれしゅうないーー(≧w≦;)

眼振ねぇ
落ち着くまで1時間位あったかなぁ?
治まるんかもしれんけど 心臓に負担かかるからなぁ
・・・って
可愛いって・・どこ見てんのーー
アニっち 可愛いけど なぁんて(ノ´∀`*) ←親ばか

| あにゅまま | 2011/08/04 16:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

