PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アニー再び。

4月に子宮蓄膿症と診断され 内科的処置を選び
抗生剤で様子を見てきました。

一時期は ごはんを受け付けず
ジャーキーしか食べない時もあったけど
ここ最近じゃ ドライフードも食べるようになってました。
DSC06721.jpg


ところが、

果音の誕生日をお祝いした翌日の15日

お昼に起きてきたので
ご飯を食べさせようとしたら 全然食べない。
よく見ると プルプル震えてる。

少ししたら トイレに行ったので見てみたら
下痢をしてて・・
震えてるのもそのせいかも?と。

でも いつもとちょっと違う感じがして病院へ


熱もなし
血液検査をしたけど腎臓の数値も白血球の数値も
悪いは悪いけど 急激な変化はなし。
とりあえず 大腸炎の薬を貰って帰宅。

16日は私が午前中 仕事のため
DARにアニーを見ててもらいました。

結局15日 16日 ともにご飯をまったく食べず
水分はスポーツドリンクを薄めてシリンジで飲ませる。

17日 気になる症状が出たので夜 病院へ
エコーを撮ってもらったら・・・
子宮に膿が溜まってました。
まだ 極少量ですが もし 出口が閉じて膿が子宮に溜まりだしたら・・・

4月のアニーの血液検査の状態だと 手術は無理
でも今の体力でも・・・
4月以降 足が弱っているので
もし 今回溜まって緊急手術となると考えられるのが

① 手術を乗り切ったとしても 寝たきりになる可能性あり

② 術後 腎不全を起こす可能性もあり

もちろん 無事に乗りきって 寝たきりにならない可能性もある。


4月に抗生剤を投与する時に
「そのうちに抗生剤に耐性ができてしまうかもしれない」と言われてました。

もしかしたら 耐性ができてしまったのかもしれません。
とりあえず3日間 新しい抗生剤の投与で様子をみます。

ご飯は相変わらず受け付けないので
流動食と水分は 様子を見ながらシリンジで口に入れてます。

どうか新しい薬が効きますように。

DSC06719.jpg

もう足の筋肉も落ちちゃって 毛もほとんど抜けちゃって・・・
以前のアニーを知ってる人が見たらビックリするかも (T_T)

| アニーのこと。 | 21:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

