PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悲しい知らせ。

今日は 重い話なので スルーしてください。







火曜日 愛知に住む おばの家に行ってきました。

もちろん アニーは連れて行けないので
道連れに4ポメも家で留守番。
愛は動物病院にお泊りで。

ままんちは月曜日から
わが家は火曜日の朝6時過ぎに出発
西名阪は通行止めなので名神から。



今回の名古屋行きは・・・・



おばのお葬式です。

従兄妹が家に行ったら亡くなってたそうです。

昨年 入院していた伯父さんがなくなり  ワンコとの二人暮らし
そのワンコも今年夏になくなり・・

ずっとさみしがってた。
息子が交代で夕ご飯を食べにきてたけど 基本は一人

「大阪においで 一緒に暮らそう」って ままんちも言ってた。
でも家の事 息子の事が気になって 踏みきれなかった。
「もし、私よりあんた(ままんち)が先に死んだら一人になる」って言ったそうで
「そん時は○○←私)が居てるから大丈夫!心配ないよ」って。
そんな話もしてたらしい。
20年ほど前に脳梗塞をした頃は中々言葉も出なかった
少しづつ回復はしてたけど まだまだ自分の意思がうまく言葉にならないことも多くて・・・



「今からそっちに行くからね♪」と家に着く
間際で電話したら驚きながら凄く喜んでくれたこと。

DARに甘えて「時計の電池が無くて動かないんだよ」って言うから
DARが電池交換したら凄く喜んだこと

普段は食べないのに「あんたらが食べるなら私も食べる~」って
一緒にラーメンを食べたこと。

昨年USJに行って「ウォーターワールド」を見て
びっくりして目をまーるくしてたこと。

そんな事を思い出す。

最後にあったのが今年の5月
とっても可愛い「おばちゃん」
私はずっと「美代子ちゃん」って呼んでた。

日曜日 ままんちから夜遅くに電話があって。
本当はすぐにでも行きたかったけど・・・ 


いつも ままんちが名古屋に行くときに持っていってた
おまんじゅうを おとうさん(おじさん)の分と2つ買って持っていき
「おとうさんと仲良くたべて」って棺に入れてもらった。

火葬を済ませて 会場を出たら雨が降ってて
「涙雨だね」って 誰かが言ったけど
「お父さんとエルに会えた 嬉し涙の雨だよ」って ままんちに言ったら
「そうだよね」

きっとそう。
ずっと「お父さんに会いたい エルに会いたい」って言ってたもん。

きっと今頃は会えてるよ。
美代子ちゃん おとうさんとエルにはもう会えた?


たくさん可愛がってくれて ありがとね。



| ひとり言 | 19:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

小学校の頃、あっちの世界のことをいろいろ考えていました。
いつ頃からか、あまり考えなくなっていました。
今日また、考えました。
いくら考えたってわからないけど、
みんなで再会できる楽しいところであってほしいなって
強く思いました。

| HARUMAX | 2011/12/07 23:11 | URL | ≫ EDIT

v-20 HARUMAXさん。

私も今回の事では考えさせられました。
いくら考えても本当の事はわからないけど
でもきっとみんなに会える所だと
信じたいですね。

| あにゅまま | 2011/12/07 23:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

