PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯石取りでぴっかぴか

今日 5月22日 


病院に連れてこられたのは このお方♪


凶暴な2児の母 くいしんぼう女王の果音


4月のオフ会の前日にシャンプーしたんですけど
タオルドライしてる時に異変を発見。
よぉーーく見ると頬が腫れてる!!
画像11
わかるかなぁ? 向かって左頬 

オフ会から帰ってすぐ病院に駆け込んだんだけど
原因は歯周病・・・
歯石もがっつりついてるし
で、歯石取りをすることにしたわけです。

最短の日で日にちを決め手術までは抗生剤を飲んで様子を見ることに。
そして今回 歯石取りと一緒に内視鏡検査もお願いしました。

歯石取りでなぜ内視鏡かと言うと
果音 もともと2,3か月に一回はニャンコさんのように
毛玉を吐いてたんですけど
それがここの所吐いてないんですよねぇ・・・。
でも 時折 何かを吐こうとして
吐く行為をするんだけど結局吐ききれず
途中で酸素欠乏になってパタッと倒れる事 数回
倒れた時は背中を叩くと意識も戻るんですけどね
居ない時になると怖いしねぇ。
様子を見てると、どうも 毛玉があるような気がしてね。
今回 歯石取りと一緒にお願いしたわけです。



で、歯石取りしてもらった歯はピカピカ♪
抜歯しなくちゃいけない歯もあるかな?っと思ったけど
それは無かった~ ヽ(´ー`)ノ
問題はこれをキープできるかどうか・・・ですが。




それと、心配してた毛玉ですが
診察室に入ってすぐに言われたのが
「結果は、胃の中 毛玉がたくさんでした」
やっぱりーーーーー∑(゚∀゚ノ)ノ
で、出てきたのはこれ
CIMG8958.jpg

これでちょっとは楽になるかな?
先生の一言
「ワンコさんで毛玉を吐くって、あまり聞かないんですけどねぇ・・・」

いやいや
私も初めてですって(≧▽≦)b



みなさんちのワンコさんは吐きますか?

| 果音のこと。 | 10:24 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

偶然!!昨日(22日)、姫奈も歯石除去手術(>▽<;;
うちは毛玉はなかったけど(爆)
酸欠で倒れるの怖いなぁ( ̄∀ ̄;
よかった。毛玉取れて(^^;

| yuu | 2012/05/23 13:15 | URL | ≫ EDIT

v-21yuuさん♪

おっ 姫奈ちゃんもしたん?
ピカピカで気持ちいいよなぁ~
ちょっとの間やけど。

いやいや普通は毛玉はないで(≧▽≦)

酸欠、めっちゃ怖いでー
でも最近見慣れてきてる自分も更に怖い。
また溜まるんやろうけど。

| あにゅまま | 2012/05/23 14:15 | URL | ≫ EDIT

まぁ また沢山の毛玉を飲み込んじゃっていたんですね(@_@。

これ全部吐き出そうとしたら
酸欠なるのわかりますぅ~゚(゚´Д`゚)゚
怖いからママのいるところで、ゲーゲーしてねっ(~_~;)

ツルッツルでピッカピカの犬歯
見ていても気持ちええです~♪ 頑張って持ちこたえてくださぁい♪ 

| 栗衛門 | 2012/05/23 18:47 | URL |

うちも近々1匹ずつ歯石とってもらう予定~

酸欠で倒れるて( ̄∀ ̄;ヤバイヤバイ
果音ちゃん・・・猫?(笑)

| はなママ | 2012/05/23 19:29 | URL | ≫ EDIT

ウチも歯石がとても気になってるんです!
ついてしまったらもう取れない?
ワタシの怠慢が・・・(´;ω;`)

毛玉詰まってたね...そら辛いわ~
誰も毛玉で吐きません。
猫は吐くんやね__〆(..)メモメモ

| nanaco。 | 2012/05/23 21:31 | URL |

v-20栗衛門さん♪
でしょ~?
でも 以前はこれよりも大きいのを
吐いてたんですよ。
こんなもの胃の中に置いておかなくても
いいのにねぇ。。。

ツルツルなのでついつい
めくって見ちゃいます(艸ε≦*)
少しでも維持しないといけませんねー



v-20はなママさん♪
はなママさんちも予定してるの?
うちも残りのんが・・・

酸欠 めっちゃ怖いよ~(T∀T;)
果音・・猫かな?


v-20nanacoさん♪
歯石の付き具合にもよるけど
果音ががっつりついてしまってたんですよねぇ・・

ですよねぇ
普通吐かないですよね(;´∀`)
お世話になってる動物病院でも
珍しいそうです~
一瞬ニャンコさんのヘアーボールコントロールを
食べさせようかと思っちゃいました(≧▽≦)

| あにゅまま | 2012/05/25 23:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

