PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライアンの、お目目事情

ままんちの事もあって
お盆休みは
お墓参りと6ポメの世話に
明け暮れました@あにゅまま


++++++++++++++++++++


明日から仕事!という
16日の夜
ライアンが片目をつぶってる。
で、少しだけど いつもと違う色の目やにも出てる。
なんだか色も。


病院もしまってるし
明日は仕事だし・・・

で、昼一番で連れていってきました。



結果

まず 眼球に傷が入って潰瘍になっているのと
あと眼内出血して、ぶどう膜炎になっていました。 (;´Д`)

これ、アニーと全く同じ症状です。
最後のオフ会に参加した時
潰瘍と、ぶどう膜炎になってました。





fc2blog_2012082002323438f.jpg

よってみると・・・

明るいとこで見ると、違いがわかるんだけど・・・
これだと微妙ですねぇ。




参考までにアニーの場合
画像2

この写真だと よくわかると思います。



ぶどう膜炎と潰瘍
どちらか 一つなら治療もしやすいけど
両方となると、片方を治そうと抗生物質
を使用すると
その薬で片方が悪化してしまったりする事もあるらしいです。


先生曰く
「かねあい」が必要なんだとか・・・。
今の所 眼圧は正常だったので、ちょい安心
ひどくなると眼圧も上がったりするらしい・・
慎重に治療をしていくことに。





薬と点眼を3日間続けて
昨日、経過を見てもらいました。

結果は
経過良好!
眼内出血も落ち着き
眼球の濁りも以前よりマシに
なってました(^^)v



アニーの時は
「進行しない」が目標だったけど
ライアンはしっかり治さんとね。


もう少し
薬と点眼、頑張ろうね(^_^)/

| ライアンのこと | 14:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

遺伝でしょうか・・・・
赤いうさぎさんのお目目みたいになるのですね
可哀想に・・・・

ぶどう膜炎と潰瘍 良くなりますように・・・・

| 栗衛門 | 2012/08/22 14:57 | URL | ≫ EDIT

あれ?
光にあたったら赤く見えるの、最近うちの子で見たような( ̄∀ ̄;
もともと赤く光るコもおるから、両目やろと確認せんかったけど、
帰ってチェックしよ( ̄ー ̄;

でも、片目つぶってたってことは痛いの?
ライアン君、経過良好でよかった♪
キレイに直してもらいや~♪

| yuu | 2012/08/22 15:45 | URL | ≫ EDIT

ぶどう膜炎と潰瘍 良くなりますように

| happy | 2012/08/22 20:43 | URL |

v-22栗衛門さん♪

先生曰く
どうして、ぶどう膜炎になるのか
原因がはっきりしないみたいです

でも遺伝ってのも考えられそうですよね・・

アニーのは、正面から見ると
デラウェア?みたいな色でしたよ。
光にかざすと真っ赤だけど。

頑張って治します~




v-21yuuさん♪
え?yuuさんとこ
赤く見える子 おったん?
よーーーく見たってーー
お日様の下で見たら良くわかるよ。
明らかに赤いから。

ライアン 痛みあったみたい
眼球に傷が入ってるから。
潰瘍で薄皮一枚めくれてる感じかな?
黄色い目やにがたーっぷり出てた(;´Д`)




v-22happyさん♪
ありがとうーーー
早く良くなるように
しっかり点眼&お薬
がんばるねーーーライアンが(*≧∀≦*)

| あにゅまま | 2012/08/23 14:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

