PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年を取るって・・・。

果音のエコー検査をするにあたって
どうせ預けて検査してもらうんだから・・・と
ライアンの歯石取りもお願いしてました。


その後 ぶどう膜炎になっちゃって。
8月27日の歯石取りには
なんとか目は落ち着いてくれて一安心

果音とライアンを預けて
先生には
「ライアンの歯 少しでも
不安なものがあれば抜歯してもらうように
それと、必要な検査や処置があれば
事後承諾でいいのでしてください」と伝えて帰宅


2時ごろ 動物病院から電話

「麻酔をかける前に血液検査をしたら
腎臓の数値が高くなっていて
麻酔をかける事もできますが
覚めたときに数値が
更に上がることもあります。
今のままでは危険だと思われるので
今回の歯石取りはやめたほうがいいと判断します。
心臓エコーはさせていただきます」


10日ほど前に血液検査をしたときは異常なかったんだけどなぁ・・・
腎臓、25%位の機能が低下してからでないと
数値に出ない事もあるんだとか。
もちろん その時の体調とかもあるのかな?


夜 お迎えにいって話を聞きました。

腎臓は少し様子を見て
改めて血液検査をしてみることに。

問題は心臓
エコーを撮ってよかったです。
僧房弁不全症
血液の逆流が始まってました(T_T)

まだ重度ではないけれど
今の段階で治療を始めるのが望ましいらしいです。


Scan10117-1.jpg
アニーが頑張って生んでくれたライアン
こんな笑顔を見せてはくれるけど・・・
もう10才なんだもんね。

DSC08708-1.jpg

ただ、ほかの子に比べて精神的によわよわちゃんだから
知らない人に触られたり
知らない場所だったりするとパニックに。

ちょっとご飯が変わったりしちゃうと
「ご飯さん 違うねん・・・」と
とたんにアウト
目の薬の5日間飲ませただけで
どよーーーーーんと落ち込む始末。(;´∀`)

心臓のお薬は飲み始めたら続けないといけないし・・・
それに精神的についていけるのか。


なんせ、子犬の頃のトリミングのトラウマが
いまだに尾を引いてる子なんですよねぇ・・・。


でも 早く決断しないと・・。















にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| ライアンのこと | 16:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

年とるといろいろあるよねぇ…
うちも、姫奈がいろいろありますわ(爆)

ライアン君、神経細かすぎ( ̄▽ ̄;)
でも心臓は大変やなぁ… ライアン君の精神的負担にならなきゃいいけど…

| yuu | 2012/09/19 22:31 | URL | ≫ EDIT

v-20yuuさん♪

ごめんー コメント見落としてたv-356

ほんま年取ると色々出てくるねぇ
姫奈ちゃんも色々あるんや・・。

仕方ないっちゃ仕方ないけどなぁ

ライアンほんま神経細すぎやねん(´-∀-`;)

| あにゅまま | 2012/09/21 22:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

