PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた放置

気がつきゃ またまた一か月放置になっとりました@ブログ
数日前から冬眠から覚めてたのだけど
どうも眠たくて眠たくて~ jumee☆sweat2Rr

冬眠してる間に・・
12月14日の日曜のこと。
ライアン 爪を引っこ抜きました。
いつものように蓮とバトってたら床が血まみれ~dokuro01
ちょっと伸び気味だったんで引っかけたみたいです(-"-;A ...
CIMG1610.jpg

もお夜10時過ぎだったんで
タオルで押さえて圧迫止血してクイックストップつけて様子を見てたら
血も止まったので包帯巻いて終了!
月曜日病院に連れて行ったら毛をバリカンで刈られて
絶叫のうちに化膿止めの注射を打たれ
抗生剤メディカルを貰って終了~
本犬 至って普通~にしとります。
改めて 動物ってすごいなぁ~と関心してまう~
CIMG1617.jpg
キレーにすっぽりと抜けたご様子♡
根元の組織が傷んでなかったら、そのうち爪は生えてくるそうです。
先っちょのチョロッと刈り残した毛がご愛嬌~、螯rヲW、J、O

| バトル | 21:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

きゃぁwww
ライアン君 大丈夫ですかv-236
↑見てるだけで 痛々しいんですがv-356

でも冷静に圧迫止血できるあにゅままさんは凄いですね^^
見習わないといけないっと思いましたv-364

絶叫のうちに…想像しただけでv-404
痛くて怖かったんででょうね。。。
でもv-286って ほんと回復力早いですよね^^
ライアン君もぅ痛くないかなv-361
残り毛 愛嬌さんで可愛いですねv-344

| あむまま | 2008/12/22 08:32 | URL |

爪が抜けた!?
ライアン君・・・大丈夫??
あたしやったら オロオロするだけで何にもできひんそう。
あにゅままさんの冷静な処置がよかったんですね

小鉄も昨日、狼爪が折れました。
幸い血はでなかったんですが・・・。
血が出てたらって考えたら怖いです

| みーちゃん | 2008/12/22 09:26 | URL |

ライアン君、痛かったね~。
あにゅままさんはいつも適切な処置を落ち着いてされますよね。
私なんて何も出来ないです。
風花も数ヶ月前爪を折りました。
出血がかなりありますよね。
それにまず驚きました。血を見てオロオロしてました。
翌日病院で処置してもらいましたがいつもはおとなしいのにすごい泣き声が聞こえて切なかったです。
でもワンコってホント回復力がすごいです。
人間だったらこうはいかないですよね。
お大事にね~♪

| ナナママ | 2008/12/22 21:02 | URL | ≫ EDIT

v-344みなさん
 優しいお言葉ありがとうございます~

++あむままさん++
爪が抜けた後、走り回ってたので余計に
出血して床が血だらけになってました(-"-;A ...

いやいや以外に焦りましたよ~v-356
ライアン、爪が抜けたのよりも
病院で毛を刈る方が痛かったみたいです。
今は至って元気v-363
もう何ともないみたいですよ(^^)v


++みーちゃんさん++
いやいや以外に焦りました。
焦って薬塗るより先に床拭きしてました(≧ω≦)
小鉄くんも狼爪が折れたんですか!
大丈夫ですか?
実は綺羅も知らないうちに狼爪が
抜けてたって事があったんですよー
しかも無出血・・
あれって他の爪に比べて出血は少ないのかな?
ちょっと疑問~


++ナナママさん++
(^◇^;)いやぁ 毎回バトルのたんびに
何かしらあるもんで慣れでしょうか・・

風花ちゃんも折ったんですか!
そうですよね、鳴き声って結構精神的にきますよね。
σ(-_-)も出血よりも病院でも絶叫の方が可愛そうでした。
クイックストップを塗ったので血と毛が固まってしまって
それを剥がすのが痛かったみたいで・・

ライアン今は全然もう大丈夫です~
懲りずに走り回ってますよv-345





| あにゅまま | 2008/12/24 00:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

