PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

虹の橋から見ててね♪

去年の今日


アニーが虹の橋を渡りました。
あれからもう一年経ちます・・・。

この記事を書いてる丁度この時間
もう自分の中では覚悟していました。
DSC07689.jpg


一度も記事には書きませんでしたが
私はアニーを見送る事ができませんでした。

朝 目覚めた時には
アニーは旅立った後でした。

そんな私の心残りは

「もしかしたらこれが最後かも・・」
そう思いながらも就寝してしまったこと・・・。

あの時 寝なければ
きっとアニーを見送る事ができたのに・・・。

そして隣で寝ていたのに
気づかなかったこと。


友達には

「あんたが見送ってたら、もっと精神的にやられてダメになってた
 アニーはそんなん望んでへん。
 せやから あんたが寝るのを待ってたんやと思うで」

この言葉に少し助けられました。


それでも・・・せめて最後だけは・・。
DSC08290.jpg
あんよとシッポのテープがトレードマークみたいになってたよね。


DSC08045_20130509040420.jpg
みんなでお花見にも行ったし



4月のオフ会では
IMG_8075_20130509033514.jpg
みんながびっくりする位 卵焼きにかぶりついて。


IMG_8144.jpg
草の匂いをくんくん嗅いでまわったね。



まさか その10日後に虹の橋を渡るなんて思ってなかったよ。



でも 頑張ったもんね。
先生もびっくりする位 頑張ったもんね。
3回も危機を乗り越えたもんね。


抱っこしたい。
すりすりしたい。
声が聴きたい。
アニーの小躍りがみたい。


ダメダメな母ちゃんです。
IMG_7954_20130509033515.jpg

おやすみ アニー

また いつの日か。






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| アニーのこと。 | 03:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

一周忌
書かれていることが 痛いほどわかります。

私も告白しますが
栗衛門が今日明日の時 
この子が亡くなったら よく似た子を探しに行こう
。。。。。なんて不謹慎なことも頭をよぎっていました。

少し介護に疲れていたのかもしれません
栗衛門に心を読まれてしまったから逝ってしまったのかな?
なんて・・・・
自分の冷酷さを責めました。

栗衛門は、腕の中で私が目覚めてから逝ってしまったのですが
もう人工呼吸をしても 口から私の息が入らなかった・・・・
その時 これが寿命というもんなんだなぁ
って 思いました。

今の今まで腕の中で、動いていたのに・・・
救ってやれなかった自分を責め
なんとかならなかったのかと何度も何度も後悔しました・・・

人知れず旅立つ子
腕の中で旅立つ子

アニーちゃんは、ママと一緒に眠っているのが
好きだったのでしょうネ
ご冥福をお祈りいたします 向こうで待っててね



| 栗衛門 | 2013/05/09 09:50 | URL | ≫ EDIT

v-22栗衛門さん♪

栗衛門さんも辛い思いをされましたね・・
でも栗衛門さんの気持ちもわかります
どこか冷静に考えてしまう事
私もありました。


私もいよいよ覚悟をと思ってからは
「頑張ってくれて ありがとう」
「もう 頑張らんでいいよ」
「苦しまんかったら それでいいよ」と
声をかけてました。


きっとどんな最後でも
自分を責めて後悔するんでしょうね・・。

アニーはずっと一緒に寝てたんですよ。
今は蓮が代わりに隣で。

栗衛門さん
ありがとう♪

| あにゅまま | 2013/05/09 12:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

