PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あわじ花さじきへ行ってみたら・・・

淡路SAで小腹を満たしたところで
向かった先は

「あわじ花さじき」でございます~


ワンコをカートに乗せ
どんな花が咲いてるかなぁ~?っと((o(´∀`)o))ワクワク
しながら進むと
そこに見えたのは・・・

一面の
20130525_141423.jpg
ポピー畑のみ?


あり?

いやいやほかの花もあるはず~っと
ずんずん進んではみたものの・・・

下に見えるのは一面の「地面」   

つい最近植えたばかりであろう
20130525_142044_20130527220747.jpg
お花 ←名前わからず


あり~? 前に来たときもこんな感じだったかなぁ?

いやいや気を取り直して・・。




と、ここで花とは別のキレイなものを発見!

20130525_140155_20130527220748.jpg
花嫁さん @撮影中~  これは花嫁さん一人で撮影中

前撮りなのか ただ単に何かの撮影なのか?は不明ですが
ブーケを投げてみたり色んなポーズしたりと
長時間撮影されてましたよ。


ささ
せっかく来たんだし撮影ポイントを探しながら散歩しましょ♪

20130525_140301.jpg
ほんまやねぇ 暑いねぇ・・(´-∀-`;)


とりあえず 1枚~
DSC09469_20130527220747.jpg
と ここで撮影してると隣にカップルが
綺羅 どーにも気になるらしくー
シッポふりふりでご挨拶に♪
たくさん撫でてもらってご満悦~(*≧∀≦*) 







せっかくなんでポピー前にもう1枚~
DSC09473.jpg
この時は
「エライねぇ 並んでる~」の声の合間に
「あの茶色いのん ヤバイでー」とお兄さんの声が

ヤバイって どっちの意味ですかーーーーー?(*≧∀≦*)




園内をぐるっと周ったし
日差しもキツくなってきたし そろそろ退散しますかね?


喉も渇いたし冷たいものでも~

アイスに夢中 @綺羅&蓮



このあと明石海峡公園にも行こうと思ったけど
時間がなく あえなく断念


でも これだけは忘れずに買いますよ♪

あわじ大地のバーガーと


fc2_2013-05-28_01-44-50-643.jpg
たこの姿焼き~♪



やっぱり我が家は「見る」より「食べる」 かも~(*≧∀≦*)



20130525_173535_20130528014541.jpg
涼しくなったら またみんなで来ようね~♪






おまけ♪

今回の目的は生しらす丼と花さじき

ところが前日の夜中にチェックしたら
「不漁のため 販売休止中」の文字が・・・

しらす丼はあきらめて淡路へ。

で、帰ってきてからダンナが見た他のお店のHPには
「5月25日より再開します!」の文字が!!( ̄ロ ̄ll)

なんでやねーーーん くそぅ。








ひとつ ポチっとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ









| お出かけ | 01:23 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あれまぁ~ 残念です(ノ_・,)

ポピーだけの花さじきも珍しいかもぉ(;^_^A
ウェディング撮影は、しょっちゅうやっているのですね
別の綺麗なもの ありがとうございます♪

花さじきの向かい側にもドッグランが出来ている様子(;一_一)
この前は観光バスが止まっていたから 見られなかったけど
調査に行かなくっちゃ(^_-)-☆

もう少し先の農業学校には、ドッグカフェもおます。

| 栗衛門 | 2013/05/28 10:19 | URL |

生しらす食べられなかったのね( ̄∀ ̄;
私も食べたい生しらす!
そっか 今の時期の花さじきってポピーだけなんや!
でも花嫁(の姿をしたモデル?)さんというレアもの見れたからよしってことで?(笑)

| はなママ | 2013/05/28 11:45 | URL | ≫ EDIT

v-22栗衛門さん♪

以前行ったときは、もうちょっと他の花も
あった気がするんですけどねぇ・・。

今回ほんとに少なかったです。

花さじきの向かいにドックラン?
もしかしてハンバーガー売ってる所の
淡路カントリーガーデンの事かなぁ?

栗衛門さん
色々情報をお持ちでー
また教えてくださいね~♪




v-22はなママさん♪
そうやねーん
ザックリと何軒か調べただけやって・・・
調べたとこが悪かったんかなぁ。

そうそう
ポピーだけも花嫁さんも
ある意味レアってことで(*≧∀≦*)

| あにゅまま | 2013/05/28 13:56 | URL | ≫ EDIT

ぎゃお~~~~~~~~~
うちが・・・・行くはずだった・・・淡路・・・・ううう
そうそう~これよこれ!淡路バーガー&ソフト&姿焼き~~~
おいおいおいおいおいおいお~~~~~~~い
なんで~~おんなじ事考えるのかな~ひゃははは
しらす・・・・残念やったね・・・そんな事あるんやね・・
新鮮が1番って事やね~
花は~今ちょうど少ない時期なのね・・・・
でもね~みんなでお出かけできるんなら~
どこでも~楽しいね。

| がんちゃん | 2013/05/28 19:18 | URL |

v-22がんちゃん♪

そうやね~ がんちゃん
行けなかったって言うてたよね?

一足お先に行ってきましたよ(*≧∀≦*)
いやいや私も教えてもらってから
すっかりハマってしもて
行ったらこればっかり食べてるよ~

秋ごろなら花、どうなんやろか?

がんちゃんも是非ぜひ行ってみてね~(*´∀`*)

| あにゅまま | 2013/05/30 03:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

